上市町でくらす

SさんのUターン日記~子供に教えられること~

私の平日の日課は次のよう。

①起床

②子供2人を保育園に送る

③そのまま出社(オフィスもしくは工場)

④働く

⑤保育園に子供2人をお迎え

⑥帰ってご飯、お風呂、就寝

今日も仕事道具と子供たちを車に載せて家を出発しました。

まずは保育園、そしてその後は工場へ行こう!

ところがいつも保育園に向かう道路が工事中のため、迂回しました。

迂回したところ、普段オフィスに向かう道路に出てしまいました。

体が勝手にオフィスに行くようにインプットされているため、自然とオフィスに向かってしまいました。

しばらく進んだところで、車の後部座席から声が・・・

長男「パパ、どこ行くん?」

えっ????

そこでハタと気づきました。

保育園に行かなければならないのだった!しかも今日の仕事場はオフィスじゃない!工場だ!

ダブルで間違った行動をとってしまいました。ぼーっとしていたとはいえ、あまりに違う行動をしてしまった。

3歳の長男に指摘されなかったら、子連れでオフィスに到着していたのだろうか・・・。

子供に教えられることってあるんだなぁ。


Comments

comments