上市町でくらす

SさんのUターン日記~2015年~

まず、タイトルで自分で突っ込んでしまいました。

「男子じゃねぇだろ!」

と、まぁそれは脇に置いておきまして、唐突ですが、私、眼鏡しています。

寒い時期になると、これが曇るんです。

マスクをした時も曇るんです。

視力を悪くしたのが高校時代だったかな。一時の眼鏡の時期を経て、大学時代にコンタクトレンズにしました。で、また眼鏡にしたのが3年ほど前。

寝る時にコンタクトのお手入れがですね、面倒くさくなってしまいまして。

寝たい時にはすぐに取り外しのできる「ザ・メガネ!」にしたわけです。

というわけで、本邦初公開。これが私のメガネです。

glasses

 

正確には4代目ですね。

1代目・・・新潟のスキー場で転倒時に紛失。

2代目・・・多分、家のどこかに生息中。(寝ぼけて金属たわしでレンズを洗ってしまって傷だらけ)

3代目・・・睡眠中に長男に破壊される。

4代目・・・現在のもの。

ド近眼なので、コンタクトの方が軽量で良かったのですが、今は薄型レンズがありますからね。

で、何故このような何でもないことを書いたかといいますと、つまるところ、曇らない工夫があれば募集したいなと思った次第です。世のため人のために役立てるわけではなく、あくまで自分のため。

あちこちから「ググれよ」という声も聞こえてきそうですが、ググるは無しの方向で。

あ、あと汚れが付きにくい工夫もあればぜひぜひ。

 

 


Comments

comments