上市町でくらす

私のふるさと 富山県 vol.1 自己紹介

近所から見える立山連峰

近所から見える立山連峰

富山県上市町出身の高島美子と申します。

 

なので上市町のこと何でも知ってますよと言いたいところですが、恥ずかしながらそうでもなく最近になって地元の良さを実感し、ここで生まれ育ったことに幸せに思っています。

 

少しだけ自己紹介させていただきます。私は18才まで富山県で過ごし、その後美容分野を学びにアメリカにしばらく住みました。
20代には日本で会社勤めを経験しましたが、やっぱりアロマセラピストになりたくて資格をとり、現在はアロマのトリートメントをしたりして活動しています。

 

アロマの仕事風景

アロマの仕事風景

その他上市町で富山の森林の精油を抽出するプロジェクトにも参加させていただき、いつも使っている精油ができるまでの過程に携われたことに感動しています。
個人的に好きな精油は「ニオイコブシ」です。
爽やかな香りが何とも疲れを飛ばし、元気な気持ちになります!
今後またこの文面でも精油のお話をでてくるかもしれませんがお付き合いくださいませ(^^)

 

最近始めたことはゴルフです!いつかはしてみたいっと思っていたので、この際えいっ!と勢いでなんやかんや道具を買ってしまいました。まだ打ちっ放ししか行ったことないですが、来月コースデビューできるように頑張ってます!
ゴルフするにも富山の豊かな緑の中廻るのは、きっと気持ち良いんでしょうねと夢膨らんでいます。そのあとは地元の温泉⁉️ 上市には身体が温まり、気持ちの良い温泉がたくさんあります(^^)

 

高島美子


Comments

comments