上市町でくらす

原始人sの上市jターン日記~坂本ですが~Vol.3

坂本ですが、最近の長男坊の口癖は「〇×先生(保育園の担任保育士のお名前)に言いつけるよ!」です。

「黄色信号わたったから、言いつける!」「牛乳を買ってくれなかったから言いつける!」「踏切を見に連れていってくれなかったから言いつける!」
とまぁ、私からしたら、言いつけられることばかりしている日々を送っています。

 

言いつける人

言いつける人

 

先日、担任の保育園の先生にそのことをお話したところ、どうやらクラス中で「先生に言いつける」ことが流行っているそうです。
友達とのもめ事があるたびに先生に言いつけあう年齢になってきたようで、あっちからも言いつけられ、こっちからも言いつけられる状態だそうです。
保育士さんって大変ですよね・・・。

 

さて、その保育士さんが最後に一言「言いつけられたら、お父さんのこと、いつでも怒ってあげますよ」と。

 

これはピン!ときましたよ。
需要があるのではないでしょうか。
保育士さんに怒られたいお父さんはきっと世の中に多いと思います。何故今まで気づかなかったのでしょうか。

 

保育士さんに怒られたいお父さん方、ぜひ上市へお越しください。

 


Comments

comments