上市町でくらす

「里山の駅 つるぎの味蔵」リニューアル1周年感謝祭

 

つるぎの味蔵1周年感謝祭チラシ

つるぎの味蔵1周年感謝祭チラシ

4月24日(日)に、「里山の駅 つるぎの味蔵」でリニューアル1周年感謝祭が行われます。

大人気のジェラートの割引をはじめ、試食会やおたのしみ抽選会など、様々なイベントを開催されるそうなので、楽しみですね♪

 

リニューアル1周年感謝祭

☆「さん家直送ジェラート」1割引!
 シングル300円→270円

 

ジェラートは、なんと今月に入って2種類が追加されたそうです!

●八重楽さんの「桜塩ジェラート」(期間限定)
●氷見産「灘浦みかんシャーベット」

いちご(上)と桜塩(下)のダブル(500円)

いちご(上)と桜塩(下)のダブル(500円)

【桜塩ジェラート】

小矢部の倶利伽羅峠の八重桜の花びらを海洋深層水塩で塩漬けし、天日干しした桜塩を使用。

桜塩は「おやべブランド」にも認定されているそうです。

桜餅のような、ふわっと優しく香る、懐かしい感じの和風の味を楽しめます。
昨年は「桜塩ジェラート」があっという間に完売してしまったそうなので、気になる方はお早めに…。

 

ジェラート

ジェラート

【灘浦みかんシャーベット】

みかん栽培の日本の最北限・富山県氷見市で育った「灘浦みかん」を使用。
小ぶりで皮も薄めな昔ながらのかわいいみかんの味をぎゅっとジェラートに閉じ込めてあります。
甘さと酸味のバランスのいい、さっぱりしたシャーベット。

入荷したての新製品!

 

そのほか、以下のイベントもありますよ。

 

味蔵スタッフの方々

味蔵スタッフの方々

☆かみいち・とやまの特産品 試食・試飲会

 

☆空くじなし! おたのしみ抽選会(先着順、予定数に達し次第終了)

 

☆味蔵リニューアル1周年特別企画 春の寄せ植え教室

 

☆上市町のゆるキャラ「つるぎくん」が登場!

 

☆障害者社会参加支援団体「ハートネットみさき」

つるぎの味蔵リニューアル1周年感謝祭チラシ2

つるぎの味蔵リニューアル1周年感謝祭チラシ2

古本直売市

 

☆安心会(後援:ハートネットみさき)
お手軽パソコン・スマホ教室(10分300円) 味蔵会場内で開催

 

ハートネットみさき
https://www.facebook.com/heartmisaki/?fref=ts

 

 

☆味蔵へようこそ! 生産者さんの出店
(通常は味蔵にない商品の特別販売)

 

上記をはじめ、数々のイベントが予定されているそうです。

 

これは個人的な希望ですが、もしかしたら、稲葉農園さんのいちご・紅ほっぺが販売されるかも!?

楽しみですね♪

 

詳細はこちら

 


Comments

comments