上市町でくらす

フォトロゲイニング上市まちのわ2016「スマイルサポーター」

スマイルサポーターの印

スマイルサポーターの印

最近、上市町で黄色いリストバンドを付けた人をよく見かけませんか?

気になって「あれは何だろう。新しい流行?」と思われた方も多いと思います。

 

私もその1人でした。

 

「そのリストバンド、みなさんお揃いですね」と言ったところ、

「古野さんもお揃いにしますか? 500円です」と言われました。

 

これは、10月10日(祝)に上市町で開催される「フォトロゲイニング」のサポーターである証。

スマイルサポーター詳細

スマイルサポーター詳細

協賛金(1口 500 円)でこのゴムバンドがもらえます。

手首に付けていると、何だかおしゃれです(笑)。

黄色なので比較的どんな服装にも合い、おすすめです。

 

そして出会う人に「そのバンド、何ですか?」と聞かれるので、すかさず「フォトロゲイニングのサポーターなんです」とPRします。

聞かれずとも、PRしたいときには自分から「これ知ってますか?」と言います。

 

徐々に広がりを見せ、最近では上市びいきな人はほぼ付けているような気がします。

 

サポーターになりたい方、リストバンドが欲しい方は、以下の場所で受け付けています。

 

【スマイルサポーター受付場所】

上市町役場3F産業課 商工観光班

・上市駅構内 上市町観光協会案内所

里山の駅 つるぎの味蔵

サークルK 富山上市中央店

コミュニティー・カルチャールーム クロポッケ

 

ほかに「ここでも受け付けてるよ」というところがあれば、ぜひ教えてくださいね。

 


Comments

comments