上市町でくらす

カミール1階で「はたらくらすコネクションin上市」ラミネート版を掲示中

カミールに入ってすぐの場所に掲示されたラミネート

カミールに入ってすぐの場所に掲示されたラミネート

こんにちは! 「はたらくらすコネクションin上市」担当の古野です。

 

 

先週から、カミールの1階で誌面を拡大コピーしてラミネートしたものを掲示していただいています。

これまでも「はたらく企業コネクションin上市(はたらくらすコネクションin上市の前身です)」の冊子を発行するごとに、カミールの1階エレベーター横で掲示していただいていました。

 

カミールを訪れた方々が足を止めて記事を読んでくれているのを見ると、ひそかに「あ、読んでくださっている。嬉しいなぁ」と喜びをかみしめていました。

上市高校の生徒さんや小中学生の子ども達も読んでくれているようで、「カミールで読んだことある!」という声を聞くと「やっていて良かったな」と思うのです。

 

表紙に経営者の方の顔が並んでいるのが特徴

表紙に経営者の方の顔が並んでいるのが特徴

写真に写っているのは地元・上市町の方ばかりなので、「あっ、○○ちゃんのパパだ~!」とか「このお店知ってる」という保育園児の子たちもいるそうで(現場を目撃した人から聞きました)、ここを通る子ども達の会話やお店に興味を持つきっかけになっているとしたら、嬉しい限りです。

 

「はたらくらすコネクションin上市」では、県外から上市町に移住された方の声も紹介しています。

ずっと上市町にいる人ではなく、外からの新しい視点で見た上市町。

「上市町ってこんな風に見えるんだ」

「こんな魅力があったんだ」

「僕は知ってたけど、この人も気付いたんだ」

そんないろんな気付きがあると思います。

 

 カミールに行かれた際は、ぜひ眺めてみてくださいね。

(後ろで私がニコニコしているかもしれません。笑)


Comments

comments