上市町でくらす
[`evernote` not found]

ウエルネススポーツセンターのジムが上市町民は月会費半額!

左手の建物がウエルネススポーツセンター

左手の建物がウエルネススポーツセンター

「はたらくらすコネクションin上市」でもご紹介した、富山健康科学専門学校の敷地にあるウエルネススポーツセンター

今月から、トレーニングジムを一般開放しています。

 

これは、上市町の「健康サポート・地域コミュニティ支援事業」で、町全体で体力づくりと健康を増進し、健康寿命を延ばすことを目的に実施されています。

 

利用促進を図るため、上市町では、申請すれば月額会費の半額を補助してもらえるそう! (ただし上市町民に限ります。)

 

これからますます寒くなり、運動不足になりがちなこの時期!
この機会に、ぜひトレーニングに挑戦してみてはいかがでしょうか。

トータルフィットネス チラシ表(クリックするとPDFが開きます)

トータルフィットネス チラシ表(クリックするとPDFが開きます)

 

ウエルネススポーツセンターは、スポーツのスペシャリストを育てる富山健康科学専門学校の付帯施設。

赤ちゃんから大人までを対象にした水泳教室や小学生までを対象にした体操・バスケットボール教室など、様々な教室を開講しています。

トレーニングジムには、レッグプレス・レッグエクステンション・プルダウン・シングルラットマシン…などがあるそうです。

(耳慣れない言葉です。私には「脚に使うものかな」という想像しかできません…。)

トータルフィットネス チラシ裏

トータルフィットネス チラシ裏

 

「はたらくらすコネクションin上市」の取材で伺った際、永井猛 学校長は「プールをはじめ、トレーニングジムやスタジオなどの施設は、地域活動の一環として地域の人に開放して運営しています。学校法人なので、儲けよりも地域のためにいかに還元できるかを重要視しており、そこが民間のクラブと一線を画しているところです。」と話していました。

 

11月の一般開放を前に、富山健康科学専門学校の2年生たちがトレーニングジムをピカピカに掃除したとのことです。(富山健康科学専門学校のFacebookページより)

 

無料体験もできるそうなので、気になる方は電話してみてはいかがでしょうか。
ただし、事前予約が必要とのことです。

 

 

~以下、上市町ホームページより~

 

平成28年11月1日より、富山健康科学専門学校附属ウエルネススポーツセンターに委託し、『健康サポート・地域コミュニティ支援事業』を実施いたします。 トレーニングジム器具を自由に利用し、それぞれに合った体力づくりを通じて、個々の健康増進が狙いです。 ジム利用には、ウエルネスの会員登録が必要となりますが、上市町では、利用促進を図るため、町民に限り、月額会費の半額を補助する予定としております。 この機会に是非会員となっていただき、体力の維持・向上にチャレンジしてみませんか。

 

 

案内チラシはこちらです。

[`evernote` not found]

Comments

comments