上市町でくらす
[`evernote` not found]

「はたらくらすコネクションin上市」の新しい冊子2016-2017を発行しました!

はたらくらすコネクションin上市2016-2017

はたらくらすコネクションin上市2016-2017

こんにちは! 「はたらくらすコネクションin上市」担当の古野です。

このたび、今年度に取材した記事をまとめた冊子「はたらくらすコネクションin上市2016-2017」を発行しました!

「はたらく企業コネクションin上市」から通算すると、vol.4に当たるこの冊子。何となんと、今回初となる試みが2つあるんですよ~。

 

従業員インタビュー

今回は上市町企業の経営者の方6人、上市町企業に勤める従業員の方6人、そして移住者の方6人にインタビューしています。

 

従業員のインタビューは今回初めての試みです。
経営者の方とはまた異なる視点での働き方を提示してくれています。

 

今回初のクーポンを掲載

クーポンページ

クーポンページ

また、今回は初めての試みがもう1つ!

なんと、これまでvol.1~vol.3で取材した飲食店さんにご協力いただき、巻末にクーポンを掲載しているんです!

これまでずっと営業してこられた店舗でも、クーポンを出されたことのある飲食店は少なかったそうです。
でも「この機会に初めてクーポンを出すよ」とおっしゃる方が多く、大変ありがたいなぁと感じています。

 

ご協力いただいたのは、上市町内で営業する計21店舗の飲食店さんで、それぞれのお店で1回ずつ使えるクーポンとなっています。

QRコードは「はたらくらすコネクションin上市」HP上にある、それぞれのお店のページへとリンクしてあります。
営業時間や定休日などのお店情報はHP上でお確かめくださいね。

 

有効期限は平成29年2月末~12月末と幅広く、サービス内容もバラエティー豊かです。

冊子を切らずに持参してお店に行かれた方のみ有効となっています。

冊子を手にされた方は、ぜひ使ってみてくださいね♪

 

区長配布は1月16日から

袋詰め作業

袋詰め作業

また、12日に上市町役場4階の大ホールで、冊子を町内ごとの袋に入れる作業をしてきました。

今回は前回の冊子より薄いのですが、それでも全30ページと大ボリューム。
(前回は過去最高の62ページでした。汗)

冊子は1月15日以降の区長配布で上市町の全世帯に配布されます。
(今回は15日が日曜なので、今日16日以降に配布されます。)

 

200~300世帯ある大きな町内の区長さんは大変だと思いますが、よろしくお願いします。

 

ウェブ版の冊子「はたらくらすコネクションin上市2016-2017」

トヤマイーブックス

トヤマイーブックス

また、上市町以外の方には、トヤマイーブックスさんのサイトでweb版の冊子もご覧いただけます。

既に公開されていますので、ぜひご覧ください。

ただし、クーポンは冊子本体じゃないとお使いいただけないので、ご注意くださいね。(オンライン版のプリントアウトや冊子のコピーは不可です。)

 

冊子の取り扱い場所

「上市町民じゃないけど冊子が欲しい!!」「どこで手に入るの?」という方のために、朗報です。

冊子は全戸配布されるほか、上市町役場3階の産業課、上市駅の中にある上市町観光協会、カミール3階にあるまちづくり公社、里山の駅つるぎの味蔵、大岩山日石寺などで手に入れることができます。

 

今日お届けに行った喫茶店では、マスターが早速その場にいたお客さんに見せてくださり、お客さんはじっくり読んでくださっていました。

クーポンページにあるQRコードを携帯電話で撮影し、HP上の記事を読んでくださっているのがわかったので、とても嬉しかったです。

ぜひ、たくさんの方にこの冊子を活用していただきたいと考えています。

 

最後になりましたが、冊子作成にあたり、ご協力いただきました取材先の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

[`evernote` not found]

Comments

comments