上市町でくらす

雪の上市町レポート

はたらくらすコネクションin上市をご覧のみなさま、こんにちは。今日は少し寒い日に逆戻りですね。

上市町のお隣にある立山町の芦峅寺(あしくらじ、映画「剱岳点の記」のロケ地にもなりました)では、朝方に薄っすら雪が積もったそうですよ。

 

さて、今年の冬は上市町にもたくさんの雪が降りました。

1月16日(月)の風景をご紹介します。

この日は新しい冊子を取材先にお届けするため、上市町を車で回っておりました。

キャラリー形式で、ご覧ください。
(※クリックすると拡大されます。)

大岩へ向かう途中。何の跡もない真っ白な雪景色です

大岩へ向かう途中。何の跡もない真っ白な雪景色

青空に緑が映えるとってもいい天気

夏はこんな感じ

弧を描いた川の形が綺麗

弧を描いた川の形が綺麗

足跡をつけてみました

足跡をつけてみました

雪景色の大岩山日石寺

雪景色の大岩山日石寺

大岩山日石寺の境内

初詣の時の雪のない大岩山日石寺の境内

日石寺の境内から目の前にある大岩館

日石寺の境内から目の前にある大岩館

大岩館とだんごや

夏の大岩館とだんごや(左奥)

大岩の駐車場から見える富山平野

大岩の駐車場から見える富山平野

大岩山日石寺の境内にある六本滝

大岩山日石寺の境内にある六本滝

滝の奥の壁をご覧ください

滝の奥の壁をご覧ください

岩壁についた苔と滝の水しぶきが凍っています

岩壁についた苔と滝の水しぶきが凍っています

民家の屋根のつらら

民家の屋根のつらら

折って剣にしてチャンバラごっこをしたくなります

剣にしてチャンバラごっこをしたくなります

 

以上、雪の日の上市町でした。
これからますます暖かくなって夏になったら、ぜひ雪の上市町の画像を見て涼んでくださいね。

 


Comments

comments