上市町でくらす

「トム&ジェリー」で食後のコーヒー1杯無料クーポン

ある日のトム&ジェリーのランチ(湯豆腐と里芋の煮物)

ある日のトム&ジェリーのランチ(湯豆腐と里芋の煮物)

はたらくらすコネクションin上市をご覧のみなさま、こんにちは!

 

ランチを食べられるお店はいろいろありますが、

「地場産のお米や野菜を使ったランチを食べたいな~」

「栄養バランスのとれたランチがいいな~」

「お腹いっぱい食べたいけど800円以内に収めたいな~」

「食後にコーヒーを飲みたいな~」

「ちょっとマンガを読みたいな~」

と思ったとき、私はここへ行きます。

 

上市警察署の隣にあるお店

上市警察署の隣にあるお店

上市町警察署のお隣にある喫茶店、トム&ジェリーさんです。

 

トム&ジェリーと言えば、ネコのトムとネズミのジェリーが追いかけっこをし、たまに熱い友情を見せてくれるコメディーアニメです。

子どもの頃は、毎回手痛い目に遭うトム(ネコの方)がかわいそうだな~と思っていました。

わが家の子どもが好きで、よくレンタルや購入したDVDを観ているのですが、大人になってから見るとまた思うところは違いますね。

 

店内にあるトム&ジェリーのグッズ

店内にあるトム&ジェリーのグッズ

結構年季の入ったアニメだとは思っていましたが、何と1940年から放送されていたようです。

私の親どころか祖父母世代からあるアニメなんですね!

 

どうしてトム&ジェリーという店名なのかは、お店を紹介するこちらの記事をご覧いただくとして…。

名前の通り、店内にはトム&ジェリーのグッズがいくつもあり、それを探すのも楽しいですよ。

 

 

日替わりランチ

日替わりランチ

話がそれましたが、トム&ジェリーさんでは、日替わりランチ(680円)がおすすめです♪

メインに副菜が3品ほどついてきます。

 

米や野菜は上市町またはお隣の立山町で作られた地場産もので、とっても新鮮!

 

ご飯にはふりかけ付きなのも嬉しいポイントですね。

 

美味しくてボリュームもあるこの日替わりランチ、何と680円というリーズナブルな価格なのがすごいと思います!

日替わりランチ(野菜炒めと里芋の煮物)

日替わりランチ(野菜炒めと里芋の煮物)

日替わりランチ(680円)

日替わりランチ(シャケのごまみそソースとポテトサラダ)

 

サイフォンでコーヒーを淹れる

サイフォンで淹れるコーヒー

しかも、日替わりランチの食後に付けるとコーヒー(380円)が120円になり、合わせても800円です。

 

ところがところが…。

今回は、「食後のコーヒー1杯無料サービス」クーポンを付けるとこのコーヒーが無料で味わえるんですよ!

利用期限は12月末までなので、まだまだお使いいただけます。

 

昔ながらのサイフォンを使って淹れてもらえるコーヒーは、マスターやママの人柄が溶け込んだような優しくて親しみやすいお味です。

 

 

コーヒー(380円が日替わりランチにセットで120円)

コーヒー(380円が日替わりランチにセットで120円)

マンガもいっぱいあり、ついつい長居したくなる「トム&ジェリー」さん。

この機会にぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

【クーポン内容】

トム&ジェリー…お食事された方に「食後のコーヒー1杯無料サービス」

 

クーポンの利用期限は、12月末まで。

 

 

トム&ジェリーのクーポン

トム&ジェリーのクーポン

クーポンの付いた冊子「はたらくらすコネクションin上市 2016-2017」は、上市町産業課(役場3階)、上市町観光協会(上市駅構内)、まちづくり公社(カミール3階)、里山の駅つるぎの味蔵大岩山日石寺などで手に入れることができます。

 


Comments

comments