1月15日(日)に東京ビッグサイトで「JOIN移住・交流&地域おこしフェア」が開催!

こんにちは! 「はたらくらすコネクションin上市」担当の古野です。

久しぶりのブログ更新です。

 

「JOIN移住・交流&地域おこしフェア」チラシ

「JOIN移住・交流&地域おこしフェア」チラシ

今日は東京ビッグサイトで開催される「JOIN移住・交流&地域おこしフェア」を紹介します。

 

今回の特徴は、5つ!

 

①移住・交流希望者を積極的に受け入れている約300の地方自治体等がブース出展。ここでは、地域の情報提供や田舎暮らし相談を行います。

 

地域おこし協力隊募集ブース(全国募集説明会)では、隊員を募集している約150の地方自治体がブース出展。活動内容や待遇などを直接相談ができます。

 

③<初開催>わがまちおいでトークショーでは、まちの暮らしのリアルを出展自治体同士のトークセッションにより知ることができます。

 

④木のおもちゃなどで親子で自由に遊べるスペース・木育キッズコーナーあり。

 

託児コーナーでは、無料・事前登録不要で会場内で子どもを預けることができます。「子連れで相談に行くと子どもがぐずってしまって相談どころではない」という方も、安心ですね。

 

 

チラシのゆるゆるっとした犬と猫のイラストに、何だか癒されます。

力が入りすぎていない感じがいいですね。

 

 

東京ビッグサイト

東京ビッグサイト

ところで、関係ないですが、東京ビッグサイトってまだ1回も行ったことがないような気がします…。写真で見てもやっぱりないかも。

写真の左端にある、斜めの廊下みたいなところはどうなっているのでしょうか。そして特徴的な逆三角錐の部分は中に入れるのでしょうか。気になる…。

いつか行ってみたいな~。

 

 

~以下は上市町HPより~

 

東京都内で開催される「JOIN移住・交流&地域おこしフェア」に上市町の担当者が参加し、 定住情報・魅力などを直接紹介します。

 地方への移住、転職、地域おこし協力隊活動をお考えの方々、富山県・上市町にご興味の ある方々のご参加をお待ちしております。

 

行事名:JOIN移住・交流&地域おこしフェア

主催:一般社団法人移住・交流推進機構、総務省

開催日:平成29年1月15日(日) 10:00~17:00

会場:東京ビッグサイト 西2ホール(東京都江東区有明3-11-1)

   (ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線国際展示場正門駅徒歩3分)

       ※入場無料

 

 

詳しくはこちらからどうぞ。

 


Comments

comments