2月11日(土・祝)に「第30回 剱岳雪のフェスティバル」開催

第30回剱岳雪のフェスティバル チラシ

第30回剱岳雪のフェスティバル チラシ

今年も上市町の冬の恒例イベント、「剱岳雪のフェスティバル」が開催されます。

恒例の「KAMI-1 GGP(カミワングルメグランプリ)」エントリー店をはじめとする様々なグルメブースが軒を連ね、エネルギーマンショーなど多彩なステージが繰り広げられる、上市町の一大イベントです!

 

通称「雪フェス」でお馴染みのこのお祭り。
通称がなぜ「つるぎフェス」とか「剱岳フェス」ではないのか気になるところですが、きっとゴロが悪いからでしょう…。

「くま鍋祭り」とも言われますね。
その名の通り、「脂ののったクマの肉が入った鍋」が祭りのメインの1つ。

 

くま鍋は、毎年大人気で長い行列ができます。

でも前売り券があれば、指定された時間にくま鍋ブースに行けばすぐに引き換えてもらうことができるのです。

売り切れる前に入手されることをおすすめします!

 


前売り券

・販売場所は上市町観光協会(上市駅構内)、上市町役場3F 産業課商工観光班、上市町働く婦人の家、上市町商工会、里山の駅つるぎの味蔵の5カ所

・価格は1枚300円

・時間制(11時、11時30分、12時の3回)

・前売りチケットとくま鍋との引き換え期限は、当日13時30分まで

 


 

 

 

また、第30回を迎える今年から、まつりのキャッチフレーズができたそうです。
「好きなんぜ、上市!」

チラシのクマさんがいい味を出しています。

あ! 「いい味」というのは、くま鍋とかけてあるわけではありません。悪しからず…。

 


第30回剱岳雪のフェスティバル

1.日 時 平成29年2月11日(土・祝)10:00 ~ 14:30

2.場 所 上市町役場前駐車場

3.内 容 ☆ぽっかぽか 食の広場(開会セレモニー後~14:30)

      ☆ステージイベント(10:00~14:30)

      ☆会場イベント(開会セレモニー後~14:30)

 


 

☆雪フェス恒例「KAMI-1 GGP(カミワングルメグランプリ)」

エントリーの条件は、上市産の食材や上市産の食材の加工品(お酒)、穴の谷の霊水など上市の水を使用していること。
今年は11店がエントリーしているそうです。

 

上市町商工会女性部の「白ねぎどんどん(焼き)」は、過去2年連続でグランプリをとった逸品。

これ、本当に美味しいんですよね~♪ 上市町産の白ねぎが使われています。

今年、3年連続のグランプリ獲得なるか!?

それともダークホースがいるのでしょうか。

ほかにも、上市町商工同友会のシシ鍋や上市農産物加工グループの里芋コロッケ、上市そば道場のおそばなど、気になるものがいっぱいです!!

 

 

☆エネルギーマンショー

ステージにて13:45からスタート!

 

去年は私、古野も急きょエキストラで出演することになり、「元気なく町を歩いていく町民」の役を務めました(笑)。

今年はショーの最後に、上市高校ダンス部のみなさんと一緒に「恋ダンス」を披露するそうです。

雪フェスを熱く盛り上げてくれること、間違いなし!

楽しみですね♪

 

 

 

上市町HPからは、チラシをダウンロードすることができます。

それでは当日、会場でお会いしましょう!


Comments

comments