3月4日に「とやま暮らしセミナーin東京」が開催されます!

3月4日の「とやま暮らしセミナーin東京」チラシ

3月4日の「とやま暮らしセミナーin東京」チラシ

今年度のラストとなる「とやま暮らしセミナーin東京」が、3月4日(土)に東京の交通会館8階、ふるさと回帰支援センターで行われます。

 

この「とやま暮らしセミナーin東京」は、「くらしたい国、富山」推進本部が主催する移住イベントです。
これまでも上市町の担当者が参加し、定住情報・魅力などを訪れた方に直接紹介していましたが、もちろん今回も行きますよ~!(私が行くわけではありませんが。)

 

実際に、こういったイベントを通して上市町に移住された方もいらっしゃいます。

地方への移住・定住をお考えの方は、現地へ足を運ぶ前の第一歩として参加されるのがいいのではないでしょうか。

 

また、駅1つ隣の日本橋には日本橋とやま館があるので、「富山にはどんな美味しいものや特産品があるんだろう」と思われた方、ぜひ寄ってみてくださいね!

 

ふるさと回帰支援センターから日本橋とやま館までのルートはこちら。

徒歩で21分、電車だと(JR山手線で有楽町駅→東京駅)16分で行けるそうです。

…かく言う私もまだ日本橋とやま館には行ったことがないので、いつ行けるかソワソワしています(笑)。

 

 

ということで、富山県・上市町にご興味のある方々、3月4日の「とやま暮らしセミナーin東京」に、ぜひご参加くださいね。

 

~以下は上市町HPより~

行事名  とやま暮らしセミナーin東京(「くらしたい国、富山」推進本部主催)
開催日  平成29年3月4日(土) 17:00~19:30
会 場  ふるさと回帰支援センター(東京交通会館8階)
         (東京都千代田区有楽町2-10-1、JR有楽町駅前)
内 容    ・地域の魅力PR(富山県・魚津市・上市町)
       ・移住体験談
     ・中古住宅事情、介護人材の移住を応援
     ・個別相談会、座談会  ほか
      ※参加無料・入退室自由
申込み  開催案内(添付ファイル)裏面の参加申込書によりお申込みください。

連絡先  「くらしたい国、富山」推進本部(富山県地域振興課)
       TEL 076-444-4496 FAX 076-444-4561
     上市町役場 企画課企画班
       TEL 076-472-1111 まで

 

後日、「剱岳に抱かれたかみいち暮らし」HPに、「とやま暮らしセミナーin東京」の様子が掲載されました。

 


Comments

comments