上市町でくらす

電通の加形拓也氏が上市町の地方創生アドバイザーに就任

広報かみいち5月号

広報かみいち5月号

株式会社電通デジタルマーケティングセンターに所属する加形(かがた)拓也氏が、今年の4月から上市町の非常勤の企画課参与として委嘱されました。

写真は広報かみいち5月号の19ページです。

 

これは、内閣府が行う地方創生人材支援制度を通じての取り組みです。

 

加形さんには、今後、地方創生アドバイザーとして移住・定住や交流促進策へのご経験を活かしてもらえるのが楽しみです。

 

 

 

加形さんのブログに、上市町を訪れたときの様子が掲載されていました。

 

上市町に行ってきました。

上市町の場所の詳しい説明から、富山駅と上市駅を通って眼目山立山寺(がんもくざんりゅうせんじ、通称さっかのてら)まで写真が掲載されています。

一緒に足跡をたどることができます。

 

富山県上市町:お試し移住のおうちに泊まってみた。

お試し居住の家、すごく気になっていたので詳しいレポートが参考になります♪

 

 

県外の方で、しかもマーケティングやシティプロモーション、観光に造詣の深い方から見た「上市町」とは?

地方創生に関して、どのような取り組みがなされるのか?

 

興味深いですね。

もちろん、「はたらくらすコネクションin上市」に関わる私たちも、自分たちにできることをやっていきます。

 

加形さんの今後のブログも楽しみにしています。

 

 


Comments

comments