上市町でくらす

SさんのUターン日記~2015年~

タイトルの通り「私はパジャマを持っていません」。

私愛用のパジャマが破損して以来、新しいものを購入していません。今はパジャマライクな素材のシャツとパンツで代用しております。

何故買わないかって?

お金を渋っているわけではありません。少しでも持ち物を減らしたいのです。

どうしても必要なものは購入しますが、そうでないものは例えば何かが破損して使えなくなった場合、代用できるものがないかどうかを確認します。代用できるものがあれば、それを使用する。

もともと物をなかなか捨てられないタイプなのです。捨てられないタイプといっても「壊れたもの」は感謝の気持ちで捨てられるタイプです。

ただでさえ物の溢れる時代です。自分が死ぬときはせいぜい持ち物は段ボール2箱くらいに納まっていれば死後処理をする人たちにもあまり手を煩わせることはないだろうな、と思う今日この頃。

けど、そのための道のりはまだまだ通りです。

これまでなかなか捨てらなかった服もかれこれ15年くらい経過して、破れていくものがちらほら出てきました。

今までお疲れさまでした。

ちなみに以前、靴下も穴を繕って履いていましたが、あまり裁縫が上手ではなかったため、塞いだ穴がいつ開くかが分からないという弱点はありました。

最近はちょっと面倒になって繕っておりません・・・靴下さんごめんなさい。

この書き込みはいったい何なんでしょうか???自分でも書いていて何を書きたいのか分からなくなってきました。

年のせいということにしておこう。

さて深夜のお菓子といこうかな。


Comments

comments