上市町でくらす

SさんのUターン日記~2015年~

今更ですが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

死語となっているかもしれませんが、「あけおめ」「ことよろ」というやつですね。ちょっと使ってみたかったのです。

さて今年ももう1か月が過ぎようとしています。早いものです。

先日、(私の仕事が遅いため)夜に仕事をしました。

それで、翌日は社長から1日お休みをいただきましたが、いわゆる朝帰りというものをしてしまいました。

朝帰り・・・いつもの朝は上市⇒滑川というルートを通るのですが、その日は逆走です。帰宅のために滑川⇒上市というルートを通りました。

そこで素敵なものを発見しました。

朝日をバックにたたずむ剣岳!

あぁ、こんな綺麗な景色がすぐ目の前にあったんだ・・・今まで気づかなかった

という感動をフツーは写真に納めてアップロードするところなのでしょうが、すっかり写真を撮るのも忘れて見入ってしまいました。

ちょっとした自分へのご褒美だと思える素敵な時間でした。ちなみにこの風景に気づいたのは滑川から上市のちょうど境あたり。

こういう景色のスポットを一冊の本にまとめたら多くの人に見てもらえないかな。なんて思う今日この頃でした。

※今日、社長と一緒に外に打合せにでかけました。あいにくの雨、車を降りてお客様先は目と鼻の先ですが、一応傘を用意しました。雨に濡れようとしていた社長に相合傘の提案をしましたが、それはボツ。ピンクの花柄模様ですから。愛し合ってるならともかく、そうでないなら中年男性2人で街中で相合傘をするものではない柄ですね・・きっと。


Comments

comments