上市町でくらす

富山県立上市高校へ冊子を贈りました

冊子を手に写真を撮っていただけました。

冊子を手に写真を撮っていただけました。

「はたらくらすコネクションin上市」冊子2015-2016を発行したのを機に、富山県立上市高校へ冊子をお贈りしました。

 

冊子vol.1、vol.2、vol.3(「はたらくらすコネクションin上市」2015-2016)を10部ずつお渡ししました。

1~3でトータル84社の上市町企業・店舗と、県外から移住した方12人のインタビューを掲載しています。

 

高安副校長先生と、進路指導主事の川上先生にご対応いただけました。
話しやすく、熱心な先生方ですね。

 

上市町にはとても素晴らしい企業や面白い企業、歴史ある企業、熱い経営者のいらっしゃる企業がたくさんあります。

生徒さん達が卒業後の進路を考えられる際の選択肢の1つとしてもらえたら幸いです。

また、就職活動に限らず、上市町の企業や店舗に興味を持ち、愛着を深めるきっかけにしてもらえたら嬉しいです。

 

 

校舎へ続く桜並木

ロケ地となった、校舎へ続く桜並木

県立上市高校は、平成27年夏に月9のドラマ「恋仲」のロケ地になったため、一躍有名になりましたよね(富山県内でだけでしょうか)。

写真は桜の満開な時期でなかったので、うっすらとピンク色です…。

地元では桜の名所としても有名ですね。

 

 

 


Comments

comments