上市町でくらす

新しい定住促進サイト「剱岳に抱かれたかみいち暮らし」

剱岳に抱かれたかみいち暮らしHP

剱岳に抱かれたかみいち暮らしHP

上市町の新しい定住促進サイト「剱岳に抱かれたかみいち暮らし」がオープンしました!

 

はたらくらすコネクションin上市」が、上市町での暮らし方と働き方に特化したサイトである一方で

剱岳に抱かれたかみいち暮らし」は、より具体的に移住に向けた手続きや上市町の見どころなどを紹介されています。

 

なんと、2日~1週間のお試し居住もできるそうですよ♪

しかも1団体につき 1泊1,500円!

 

例えば、通常4人家族でホテルや旅館に泊まると結構な料金がかかってしまいます。

1人でも5,000~6,000円はしますね。

それが、2DKや3DKのお部屋でも1団体につき 1泊1,500円だとかなりお得ですね。

 

ただし、県外から上市町へ移住や定住を希望される方限定です。

(旅行者や県内からの引っ越しは不可ということですね。)

 

移住のための手続きや家・職探し、面接、近隣のスーパー・ホームセンターの下見、保育園・小学校・中学校の位置や環境のチェック、町営住宅の見学など、お試し居住の間にできることはたくさんあります。

県外からの移住を検討しておられる方は、ぜひこの機会に生の上市町を体感してみてはいかがでしょうか。

実際に県外から移住された方々によると、「町の人々はとても親切に教えてくれた」とのことでした。

インターネットの情報だけではわからない生きた情報を、あなたの感覚で確かめに来てくださいね。

 

詳しくはこちらからどうぞ(画像をクリックしてもサイトへ行けます)。


Comments

comments