上市町でくらす

カミールのわんぱく広場に 木製の玩具が新設されました!

木製の玩具

木製の玩具 その1

上市町まちなか交流プラザ・カミールの2階にあるキッズスペース「わんぱく広場」に、木製の大きな玩具が新設されました。

 

「わんぱく広場」の全体写真はカミールのHPから見ることができます。

 

木製の楽器は、木琴、マラカス、太鼓、ギロなどがそろえてあり、動物の絵が入った、とても可愛らしいものです。手触りも優しく、色合いも柔らかく、上市らしさを感じることができました。兄弟や友達と一緒に演奏する姿は、まるで森の音楽隊♪

 

 

 

 

 

 

木製の玩具

木製の玩具 その2

もう一つは、大木(たいぼく)を組み合わせてつくられた、大きな円筒。この中に入ると、木の温もりと香りにつつまれ、木の中に潜り込んだような気持ちになれますよ。ちょっと遊び疲れたお子さんが、中に入って寝転がっていらっしゃる様子も見られました。この円筒をよく見ると、木だけで組み合わされいるのが分かります。ネジや釘が一本もないのです。技術の高さを感じますね。

 

 

 

 

これから雨や雪で、子供たちを遊ばせる場所に悩む季節になりますね。 ぜひカミールのわんぱく広場で、木に触れて、森に入ったような気持ちになりませんか? 大人も楽しいですよ。

 


Comments

comments