上市町でくらす

9月4日の移住イベントにあの坂本さんが登場!

9月4日チラシ表

9月4日チラシ表

「はたらくらすコネクションin上市」をご覧のみなさま、こんにちは。古野です。

今日は大事なお知らせがあります。

 

なんと、9月4日に東京で開催される移住イベントに、あの坂本さんが登場するのです!

 

もしも「坂本さんって誰?」と思われた方は、こちらをご覧ください。

 

ちなみに、卓球の写真以外の坂本さんが写っている写真は、私が撮影しております。
今回のチラシに使われている写真も、会社の横で撮影しました。

 

上記のブログを呼んでお分かりのように、ゆるゆるっとしたキャラの坂本さん。
愛媛県出身で、山形や東京での学生時代を過ごし、東京でのネットワーク開発から舞台制作会社で全国を巡るなど多彩な仕事をこなし、縁あって富山県上市町に移住しました。
現在はアロマの仕事や人材育成分野での提案資料作成など、株式会社プロジェクトデザインで幅広い仕事をしています。

 

こう見えて(失礼)、東大卒のかなり賢い人です。

化学式のことをちょっとでも質問しようものなら、ホワイトボードに図を描いて非常に丁寧な説明が始まります。
(例えばこんな感じです。)

 

でも元素の話をいくら聞いても私にはチンプンカンプン(この言葉久しぶりに使いました)で、同じく東大卒の竹島さんとの会話ははるか遠い世界のことのようです。

 

普段はそれをおくびにも出さず、優しくフェミニストな雰囲気で、私の周りの女性陣から密かに人気がある坂本さんです。

どこかにちょいちょい、くすっとした笑いを入れてくる会話術が、さすがだな~と思います。

 

 

さて、前置きが長くなりました(笑)。
そんな坂本さんが、9月4日に東京で行われる「とやま暮らしセミナーin東京 富山なら1つに決めなくてもいいんです! ~海のある暮らし・山のある暮らし・まちのある暮らし~」で移住体験談を話すゲストとして初めて参加するのです。

 

タイトルの「富山なら1つに決めなくてもいいんです!」…坂本さんが言いそうな言葉ですが、誰が考えているのでしょうか。

 

欲張りな方にもそうでない方にも、おすすめです。

 

 

ぜひ、坂本さんを紹介した記事をお読みになり、直接話を聴いてみてくださいね。

 

参加申し込み書を兼ねたチラシは、こちらからダウンロードください。

9月4日開催案内(参加申込書)


Comments

comments