上市町でくらす

上市町で常勤嘱託職員(文化財調査員)募集

眼目山立山寺の栂並木

眼目山立山寺の栂並木

「はたらくらすコネクションin上市」をご覧のみなさま、こんばんは!

 

上市町で働きたい方へ、朗報です。

この春から上市町の常勤嘱託職員が募集されています。

 

上市町には、大岩山日石寺の磨崖仏をはじめ、立山寺参道のとが並木上市黒川遺跡群などたくさんの文化財があります。
(大岩や立山寺の写真は、ゆるりんぐの記事でも紹介しています。)

栂並木の間から見えたカモシカくん

栂並木の間から見えたカモシカくん

 

黒川では、毎年秋に「黒川フェスティバル」が開催されています。

これらの文化財に興味のある方におすすめですよ。

 

ちなみに、右の写真は眼目山立山寺の栂(とが)並木と木立の間に見えたカモシカくんです。上市町はカモシカとの遭遇率が高く、私は3回ほど近くで見かけました。

 

「はたらくらすコネクションin上市」のTOPページ

「はたらくらすコネクションin上市」のTOPページ

「はたらくらすコネクションin上市」ホームページのTOPページに掲載しているカモシカの写真は、実は私が撮ったものです。

こんな動物とも共生する上市町へ、来てみませんか?

 

 

~以下、上市町HPより~

常勤嘱託職員(文化財調査員)の募集について

 

上市町では以下のとおり職員を募集します。

【職種及び募集人数】
  常勤嘱託職員(文化財調査員)  1名

【業務内容】
  (1)文化財(主に埋蔵文化財)の調査・整理・普及等に関する業務
  (2)その他教育委員会事務局生涯学習班に関する業務の補佐

【勤務期間】
  平成30年4月1日から平成31年3月31日まで(更新する場合あり。)

【応募資格・勤務条件等】
募集要項のとおり

【応募締切】
  平成30年3月14日(水) 午後5時

 


Comments

comments