上市町でくらす

9月に取材させていただいた企業のおすすめ情報です。

 

株式会社 スマイル・ハート

日常生活動作の向上や維持を目指す機能訓練型通所介護施設(デイサービス)。1997年(平成9年)から、林代表が院長を務めるはやし接骨院で地域医療の一翼を担い施術を行ってきた中で、介護に関わる家族の不安や悩みを聞く機会が増えたことをきっかけに、2013年(平成25年)3月、デイサービス スマイル・ハートを開設。健康チェックやレクリエーション活動のほかに、電療・マッサージや個別機能訓練・静養、口腔体操・集団体操・脳トレなどを通して、利用者自身が身体の変化を意識しながら機能改善を進めていくことができる。

企業・求人情報はこちら

 

株式会社ロキテクノ 北陸工場

ミネラルウォーターやお茶などの飲料をはじめ、化粧品や洗剤といった液体や電化製品など、身近なもの製造に不可欠な濾過フィルターを製造する会社。富山県上市町で1978年に創業し、現在は日本全国と海外にも拠点を持つ。

企業・求人情報はこちら

 

北信運輸株式会社 上市営業所(主要事務所)

2018年で創立45周年の運送会社。

車両動態管理(GPS)による輸送位置情報の把握や、出発地・遠隔地での点呼時にパソコン受信型の飲酒検知画像記録システムを採用しています。

1998年に上市営業所を開設し、翌年には主要事務所を集約。2018年に完成したばかりの単身社員専用の社員寮もあります。

企業・求人情報はこちら

 

社会福祉法人新川会 

18歳以上の知的障がい者入所支援施設として、障がい者とその家族をサポート。中新川地域(上市町・滑川市・立山町・舟橋村)の拠点として24時間を通して、日中活動支援(生活介護)と施設入所支援を行う。敷地内にある障がい福祉サービス事業所「工房よつば」やグループホームなど同じ新川会の系列施設はもちろん、関係機関との連携を取り、利用者一人ひとりの社会的自立を支援している。

企業・求人情報はこちら

 

 

 

 


Comments

comments