「楽しく! より良い音楽、心に残る音楽」を目指して!

北アルプス吹奏楽団

楽団の皆さんの集合写真

楽団の皆さんの集合写真

 

目的・活動内容

年に1回の定期演奏会を始め、上市町内外でのイベント等、年間を通じて色々な場所で演奏しています! 練習日は木曜・土曜の夜です。

設立・結成の経緯

北アルプス文化センターの創設に合わせて、1985年4月に設立しました。

所属メンバーの特徴

楽器と、音楽と、楽しいことが大好きな人ばかり! 個性的なメンバーで作り上げる定期演奏会は他では味わえません(笑)

上市町に対して一言・今後の目標

地域に密着した活動を中心に「楽しく!より良い音楽、心に残る音楽」を目指し、音楽を通じて人の輪が広がるように励んでいきます!

会員資格・要件

楽器が好き、音楽が好き、楽しいことが大好きな人を歓迎します♪ まずはお気軽に見学に来てくださいね! 全パート募集中です。詳しくはHPへ!

会員数

48人(男性29人、女性19人)

社会人吹奏楽フェスティバル(毎年3月開催)

社会人吹奏楽フェスティバル(毎年3月開催)

第26回定期演奏会(毎年5月末開催)

第26回定期演奏会(毎年5月末開催)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●DATA●

団体名 北アルプス吹奏楽団
住所 上市町法音寺1(北アルプス文化センター)
電話番号 076-473-1818
ホームページ https://kitaa1985.wixsite.com/mysite
Twitter @NorthalpsSb
E-mail kita_a1985@yahoo.co.jp
設立 1985年4月
団長 宮崎 敏裕
目的・活動内容 年に1回の定期演奏会を始め、上市町内外でのイベント等、年間を通じて色々な場所で演奏しています! 練習日は木曜・土曜の夜です。
設立・結成の経緯 北アルプス文化センターの創設に合わせて、1985年4月に設立しました。
所属メンバーの特徴 楽器と、音楽と、楽しいことが大好きな人ばかり! 個性的なメンバーで作り上げる定期演奏会は他では味わえません(笑)
上市町に対して一言・今後の目標 地域に密着した活動を中心に「楽しく!より良い音楽、心に残る音楽」を目指し、音楽を通じて人の輪が広がるように励んでいきます!
会員資格・要件 楽器が好き、音楽が好き、楽しいことが大好きな人を歓迎します♪ まずはお気軽に見学に来てくださいね! 全パート募集中です。詳しくはHPへ!
会員数 48人(男性29人、女性19人)

 

団長 宮崎 敏裕さん

団長 宮崎 敏裕さん

演奏中の様子

町のフォトロゲイニング閉会式での演奏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当楽団に興味を持たれた方は、ぜひ見学にお越しください。 お会いできることを楽しみにしております。

 

 


Comments

comments