上市町で商工業の事業を営む若手経営者・後継者、集合!

上市町商工会青年部

青年部の皆さんの集合写真

青年部の皆さんの集合写真

 

目的・活動内容

経営者としての資質向上セミナーや研修旅行を通して部員間の交流を行うほか、地域振興のため上市町のイベントなどに協力しています。ふるさと観光上市まつり前には上市川のごみ拾い、精霊やぐら「におとんぼ」の製作、まつり当日の屋台出店、雪フェスでの出店など。

設立・結成の経緯・実績

里芋焼酎「我酔(がす)楽(ら)」の開発、おおかみこどもツアーを実施しました。毎年、「におとんぼ」の製作も行っています。

所属メンバーの特徴

上市町で商工業の事業を営む若手経営者・後継者。異業種団体なので様々なアイデアが出て面白いことができます。

上市町に対して一言・今後の目標

町内の若者や子どもたちに楽しい・住みたい・働きたい町だと思ってもらえるよう、商工業を盛り上げていきたいです。

会員資格・要件

上市町商工会に所属する企業の45歳までの男性経営者・後継者。

会員数

34人

●DATA●

団体名 上市町商工会青年部
住所 上市町南町19
電話番号 076-472-0716
Facebookページ https://www.facebook.com/syokokaiseinenbu/
E-mail kamiichi@shokoren-toyama.or.jp
設立 1963年4月1日
部長 松井 拓也(2019年12月現在)
目的・活動内容 経営者としての資質向上セミナーや研修旅行を通して部員間の交流を行うほか、地域振興のため上市町のイベントなどに協力しています。ふるさと観光上市まつり前には上市川のごみ拾い、精霊やぐら「におとんぼ」の製作、まつり当日の屋台出店、雪フェスでの出店など。
設立・結成の経緯・実績 里芋焼酎「我酔(がす)楽(ら)」の開発、おおかみこどもツアーを実施しました。毎年、「におとんぼ」の製作も行っています。
所属メンバーの特徴 上市町で商工業の事業を営む若手経営者・後継者。異業種団体なので様々なアイデアが出て面白いことができます。
上市町に対して一言・今後の目標 町内の若者や子どもたちに楽しい・住みたい・働きたい町だと思ってもらえるよう、商工業を盛り上げていきたいです。
会員資格・要件 上市町商工会に所属する企業の45歳までの男性経営者・後継者。
会員数 34人

 

お盆の前に行う「におとんぼ」制作

お盆の前に行う「におとんぼ」制作

県外から講師を招いた「資質向上セミナー」

県外から講師を招いた「資質向上セミナー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当青年部に興味を持たれた方は、ぜひご連絡ください。
お会いできることを楽しみにしております。


Comments

comments