上市町でくらす

富山経済新聞とYahooニュースに掲載!

 

富山経済新聞の紹介記事

富山経済新聞の紹介記事

みなさま、こんにちは!
昨日、「はたらくらすコネクションin上市」の冊子発行について、富山経済新聞さんで紹介していただきました。

 

富山経済新聞とは、富山県内のビジネスとカルチャーについてのニュースを紹介するweb新聞です。

いつも興味深いニュースを取り上げられていて、「はたらくらすコネクションin上市」も紹介していただけたらいいな~と思っていました。

 

そして今回、ありがたいことにご縁があり、紹介していただけることになったんです!

富山経済新聞の記事「上市町の暮らしと仕事のPR誌 クーポンも」

 

この機会に、改めて「はたらくらすコネクションin上市」について概要を説明します。

 

・「はたらくらすコネクションin上市」は、上市町の企業経営者や移住者を取材した記事を紹介するHPです。

・2014年度から継続している上市町産業課の事業です。

・株式会社プロジェクトデザインが委託を受けています(担当は私、古野知晴です)。

・これまでの約3年間で、企業96社(従業員取材含む)、移住者18組を取材し、HP上に掲載しています。

・HP上の記事をまとめた冊子を発行しています。初年度は2冊、以降は昨年度と今年度に1冊ずつ発行しました。

・今年度の冊子は平成29年1月16日に発行。企業経営者6人、上市町企業で働く従業員6人、県外からの移住者6組を掲載しています。

・今年度の冊子には、上市町の飲食店で使えるクーポンを掲載しています。誌面の都合上、これまで取材を受けてもらった店舗にのみ協力してもらっています。

 

 

Yahooニュースの紹介記事

Yahooニュースの紹介記事

そして、富山経済新聞で紹介されると、何とYahooニュースでも紹介されるんです!!

Yahooニュース「上市町の暮らしと仕事のPR誌 クーポンも /富山」

 

昨日、富山経済新聞とYahooニュースでの掲載を受け、県内はもちろん、県外の方からもFacebookページに「いいね」をいただきました。

 

大勢の方に「はたらくらすコネクションin上市」を読んでいただけ、上市町に興味を持ってもらえるなんて、嬉しい限りです。

これからも頑張って上市町の魅力を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


Comments

comments