上市町でくらす

上市町地域おこし協力隊員 随時募集中

「はたらくらすコネクションin上市」をご覧のみなさま、こんにちは!

このサイトでは、「人」に焦点を当てて、上市町での暮らしと働き方を紹介しています。

都会に暮らしていて移住を考えている人の中には、「田舎暮らしをしたい。けれど、移住するにしても仕事が見つからないと不安」という方も多いと思います。

そんな方は、ぜひこちらをご一読ください。地域おこし協力隊の募集のご案内です。

 

現在、上市町の地域おこし協力隊として活動しているのは女性お一人。

彼女と一緒に、新しい視点で上市町を盛り上げていってもらいたいです。

上市町の風景(撮影:三栄時計パル店 廣田透さん)

上市町の風景(撮影:三栄時計パル店 廣田透さん

 

~以下、上市町ホームページより~

 

上市町では、地域課題の解決に向け移住し活躍する「地域おこし協力隊員」を下記のとおり募集しています。
北アルプスの名峰「剱岳」のふもと、大自然の恵みに囲まれた上市町で、新しい価値を作り上げてみませんか。
応募お待ちしております。

 

【募集内容】
 ・地場産物の消費推進に関する支援
 ・農業振興に関する支援
 ・その他、移住交流、情報発信など、地域活性化を図るための活動
   ※募集要綱にある業務内容を参照のうえ、ご自身が上市町でチャレンジしたいと考える業務を応募用紙に記載ください。
【募集定員】
 ・若干名
【活動期間】
 ・委嘱から1年間 (最長3年間)
【応募方法】
 ・添付応募用紙及び履歴書(市販のもの)に必要事項を記載のうえ、下記まで郵送ください
   〒930-0393 富山県中新川郡上市町法音寺1番地
   上市町役場企画課 企画班
【提出】
随時受け付けております。 

   詳しくは添付募集要綱をご覧ください 募集要綱 チラシ 応募用紙

 


Comments

comments