上市町でくらす

今月取材させていただいた企業のおすすめ情報です。

 

かみいち総合病院

中新川地域の中核病院として質の高い医療・看護を提供しているかみいち総合病院は、病院内に患者さんの声BOXを設置するなど、積極的に患者さんや患者さんのご家族の声を聴き、より患者さんの立場に立った医療を目指している病院です。

病気を持った患者さんやご家族への対応は、サービス業の接客とは違う難しさもあります。

そこで、かみいち総合病院では、病院内で積極的に研修を行い、患者さんへの対応力を磨いたり、患者さんへの対応で困ったこと、どう対応したかの情報をシェアすることで、人による対応力の差を縮める活動を積極的に行なっています。

求人情報はこちら

 

松井エネルギーモータース

現在の代表取締役のおじい様が設立された会社です。元々はガソリンスタンドではなかったものの、時代の流れの変化とともに、お客様の要望に答えているうちにガソリンスタンドと整備工場を始めたという、お客様思いの会社です。

時には車屋さんにないものをお客様から求められることもあるそうですが、お願いされることに「ありません」とは言わないことにされているとのこと。

思いやりを大切にしている同社は、お客様だけでなく、一緒に働く仲間をとても大切にする会社なので、働きながら人間的成長ができる会社です。

求人情報はこちら

 

田島木材

住宅用の木材を中心に取り扱う同社は、上市町に住宅資材部があり、平均年齢39歳の若い人が多い会社です。社員には20代の方も多く、若手も活躍できる環境が整っています。

求人情報はこちら

 

酒井建設株式会社

県内に多数の実績がある酒井建築は、上市町で操業して90年以上の老舗建築会社です。
上市町だけではなく、滑川市の国道8号線の建築や、黒部川上流などの工事にも携わっています。

建築工事はちょっとした油断が事故や怪我に繋がります。暑い夏場や積雪が多い冬の時期は特に事故に繋がりやすいもの。

月1回の朝礼でも安全管理を徹底するよう、社長直々に通達しているそうです。
パトロールはもちろん、定期的に講習を行い、社員一人一人に安全の意識を定着させる、これが、工事の安全のみならず、災害のない街づくりにも生かされているのかもしれません。

求人情報はこちら

 


Comments

comments