上市町で共に学ぶ女性起業家グループ

市姫東雲会

会員の皆さんの集合写真

会員の皆さんの集合写真

 

目的・活動内容

「上市町女性のためのプチ起業塾」で学んだことの実践の場とし、個々の事業発展と地域貢献を目指しています。毎年秋の「姫たちのフェスティバル」運営や勉強会、交流会、イベント出店などで女性起業家のつながりを広げています。

設立・結成の経緯・実績

上市町雇用創造協議会開催のプチ起業塾の修了生有志で設立し、前伊東町長が命名。塾は2015年から町が開催し、修了生が毎年入会しています。

所属メンバーの特徴

飲食や販売など多彩な業種で、起業済みの人や起業を目指す人、学びたい人。

上市町に対して一言・今後の目標

会員一人一人が主体性を持ち、目標に向かって活動しています。上市町のイベントへの出店などもしていますので、水玉エプロンを見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。

会員資格・要件

毎年5回にわたって開催の「上市町女性のためのプチ起業塾」を受講した女性。

●DATA●

団体名 市姫東雲会
住所 上市町横越25 クロポッケ内
電話番号 076-461-6630
ホームページ https://www.facebook.com/ichihimesinonomekai2013/
E-mail ichihimesinonomekai2013@gmail.com
設立 2013年11月12日
代表 寺崎 宏美(2019年12月現在)
目的・活動内容 「上市町女性のためのプチ起業塾」で学んだことの実践の場とし、個々の事業発展と地域貢献を目指しています。毎年秋の「姫たちのフェスティバル」運営や勉強会、交流会、イベント出店などで女性起業家のつながりを広げています。
設立・結成の経緯・実績 上市町雇用創造協議会開催のプチ起業塾の修了生有志で設立し、前伊東町長が命名。塾は2015年から町が開催し、修了生が毎年入会しています。
所属メンバーの特徴 飲食や販売など多彩な業種で、起業済みの人や起業を目指す人、学びたい人。
上市町に対して一言・今後の目標 会員一人一人が主体性を持ち、目標に向かって活動しています。上市町のイベントへの出店などもしていますので、水玉エプロンを見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。
会員資格・要件 毎年5回にわたって開催の「上市町女性のためのプチ起業塾」を受講した女性。
会員数 43人(男性0人、女性43人)

 

姫たちのフェスティバルでの出店の様子

姫たちのフェスティバルでの出店の様子

大岩山日石寺の門前町1日ショップでの出店

大岩山日石寺の門前町1日ショップでの出店

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments

comments