上市町の明るい未来と全町民の幸せを目指して

ハッピー上市会

所属メンバーの皆さんの集合写真

所属メンバーの皆さんの集合写真

 

目的・活動内容

上市町の明るい未来と全町民の幸せのために、地域活動に取り組む団体や個人をつなぎ、ともに町の理想の姿を描き、実現していく会です。毎月1回開催

設立・結成の経緯・実績

富山県中小企業家同友会に所属する上市町のメンバーが中心となり発足。70回(2019年10月現在)を超える学習会や意見交換の場を開催する中、現在は行政や上市高校と連携し教育をテーマに地域づくりを実践しています。今後は地域産業、地域高齢化、移住定住など、様々な地域課題をテーマに、町の当事者の皆様とともに取り組んでいく方針です。

所属メンバーの特徴

上市町の企業の代表や社員の有志を中心に、町の職員、テーマ当事者が参加。

上市町に対して一言・今後の目標

まずは30年先の理想の上市町を描き、ともに取り組んでいきたいと思います。

会員資格・要件

上市町に関わる全ての方。自由参加。

会員数

85人(会議参加経験者)

●DATA●

団体名 ハッピー上市会
住所 上市町森尻5(株式会社コージン)
電話番号 076-473-3251(株式会社コージン)
E-mail eigyou@kojin.co.jp
設立 2013年11月20日
会長 小柴 順子(2019年12月現在)
目的・活動内容 上市町の明るい未来と全町民の幸せのために、地域活動に取り組む団体や個人をつなぎ、ともに町の理想の姿を描き、実現していく会です。毎月1回開催
設立・結成の経緯・実績 富山県中小企業家同友会に所属する上市町のメンバーが中心となり発足。70回(2019年10月現在)を超える学習会や意見交換の場を開催する中、現在は行政や上市高校と連携し教育をテーマに地域づくりを実践しています。今後は地域産業、地域高齢化、移住定住など、様々な地域課題をテーマに、町の当事者の皆様とともに取り組んでいく方針です。
所属メンバーの特徴 上市町の企業の代表や社員の有志を中心に、町の職員、テーマ当事者が参加。
上市町に対して一言・今後の目標 まずは30年先の理想の上市町を描き、ともに取り組んでいきたいと思います。
会員資格・要件 上市町に関わる全ての方。自由参加。
会員数 85人(会議参加経験者)

 

中央が小柴会長

中央が小柴会長

「職業を知る会」の説明会の様子

「職業を知る会」の説明会の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピー上市会に興味を持たれた方は、ぜひご連絡ください。
お会いできることを楽しみにしております。


Comments

comments