上市町でくらす

原始人sの上市jターン日記~坂本ですが~Vol.6

スタイリッシュに生きるためにはやはりクールなスポーツをするのが良いでしょう。

 

野球・・・クールじゃない。熱い

柔道・・・痛そう

ラグビー・・・流行に乗ってるミーハーな感じでスタイリッシュじゃない

水泳・・・ちょっとお腹が見せられない

 

ということで、上市の体育館でやっている卓球の集まりに急きょ参加させてもらいました。

坂本は転校をした関係で体育の授業でも卓球はやっていません。

スタイリッシュに解説しますと、

 ・愛媛の高校に入学し、高校2年で卓球を授業で行う予定だった。

 ・ところが高校1年が終わってから山形の高校に転校した。

 ・山形の高校は高校1年で卓球を終えていた。

というわけですね。

 

そんな私でも華麗に卓球をこなしてこそスタイリッシュと言えるでしょう

。 卓球を始めるにあたって経験者の方が卓球の基本を教えてくれました。

・腰を落とし

・脇をしめて

・ラケットは振り抜きましょう

 

さて、そんな坂本の雄姿を形に残しておこうと、妻が撮影をしてくれていました。 写真はこちら。

 

華麗に卓球をしている写真

華麗に卓球

 

腰、落ちてねぇ。

脇のしまりがぎこちねぇ。

ラケット振り抜いたらホームラン。

 

どうなってるのでしょうか。

スラムダンクという漫画をご存知でしょうか。バスケ素人の不良・桜木花道がバスケ部に入部するというお話です。

自信満々の彼は華麗なフォームでシュートを決める自身の姿を想像していましたが、シュートシーンの写真を見せられて思うのです。

「こんなダサいフォームをしているこれは俺じゃない」。

 

きっと、この写真も私ではありません! と言いたいところですが、そんなことを言っていては進化はありません。

華麗なフォームで華麗に相手コートに打ち抜く姿をセルフイメージしながら進化したいと思います。

いつか大会にでも出場して大会ベスト256くらいに入ることができたら、報告したいと思います。

 

さて、日は一日さかのぼって土曜日には別体育館でやっているトランポリンに行ってきました。

上市でも子供から大人まで楽しめるスポーツがあるのはとても嬉しいことですね。

トランポリンは、年少者から小学生高学年(中学生も?)まで年代別に楽しんでいます。 バランス感覚も養えるでしょうし。

 

長男坊はトランポリンをして

トランポリン写真

トランポリン

終わったら飛び降り準備

ジャンプ前

ジャンプ前

そして華麗にジャンプ

華麗にジャンプ

華麗にジャンプ

だけど・・・

着地失敗

着地失敗

着地失敗。

 

これくらいワンパクでちょうどいい。

父ちゃんと一緒にスタイリッシュを目指そうぜ!

 

今回のまとめ。 卓球経験がないけど、やってみたい、でも、ちょっと始めるのが億劫だな、という方は私と一緒に上市町で一緒に始めませんか。

坂本が手取り足取り教えますよ。

 


Comments

comments