上市町でくらす

大岩館とだんごやのクーポン

大岩館とだんごや

大岩館(右)とだんごや(左奥)

「はたらくらすコネクションin上市」をご覧のみなさま、こんにちは。

ゴールデンウイークも終わり、8日から通常運転に戻られた方も多いと思います。

私は5連休を長いと感じるくらいでした。

仕事が再開した今は、お休みをもらえる幸せと仕事のできる喜びをかみしめています…。

 

ということで、5月も気付けば2週目に入っています。

今日は6月末まで利用できる、大岩地区のクーポンを2つご紹介します!

 

大岩のクーポンと地図

大岩のクーポンと地図

1.旅館 山菜料理・岩魚料理 大岩館…ご予約の上、定食をご注文のグループの方全員に「食後のコーヒー1杯無料サービス」

 

2.旅館だんごや…山菜定食または岩魚定食をご注文の方に「食後のコーヒー1杯無料サービス」

 

どちらも、定食をご注文の方にコーヒー1杯無料サービスということで、ゆったり過ごしたい方やグループの方におすすめです。

 

日石寺の不動明王像の間近で解説

日石寺の不動明王像

大岩は独特の情緒があり、大岩山日石寺の巨岩に掘られている重要文化財の磨崖仏(不動明王像)の迫力たるや、何度見てもドキッとします。

心に引っかかっていることや悪いなぁと思っていることがあると、「ごめんなさい!」と思わず謝ってしまいそうです。

(※写真はゆるりんぐのツアーで特別に間近まで行けたときのものです。)

 

滝修業

滝修業

日石寺境内の六本滝では滝修行もできます。

雪の降る冬場でも寒修行をされている強い方がおられますが、初心者の方には夏場に体験してからをおすすめします。
 
 
このほか、大岩の奥へ行くと「おおかみこどもの雨と雪」に出てくる「花の家」があるなど、魅力満載の地区です。
みなさんも、ぜひ大岩を訪れてみてくださいね。

Comments

comments